スポーツする音楽マニアにぴったりのヘッドホン:The Sport Wireless Trainレビュー

Photo: Gloria Sin (Gizmodo)

ロゴの存在感すごい。

スポーツウェア・ブランドのUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)と、音響関連の電子機器メーカーであるJBLがコラボレーションをして開発されたのが、このThe Sport Wireless Trainヘッドフォンです。

エクササイズ中の音楽には特にこだわりがある米GizmodoのGloria Sin記者は「ついに音質のいいスポーツ・ヘッドフォンが出た」と喜んでますよ。

私は、ジムのエアロバイクをこいでいる最中にジェニファー・ロペスの『On The Floor』がかかると、ペダルをこぐ速さが二倍になります。たとえ私の肉体が「止めて!」と叫んだとしても、ジェニファーの歌声とビートに魂が勝手に反応してしまうのです。

コーチや、一緒にワークアウトをする仲間がいないとき、私たちには音楽しか心の支えがありません。だからこそ、今のマーケットに出ているスポーツ用ヘッドフォンがどれもこれも駄作なのが残念なのです。着用すると痛くなるか、音質が酷いか、あるいはその両方なので。

そこに現れたのが、アンダーアーマーとJBLによるThe Sport Wireless Trainヘッドフォンです。これは、見た目からしてよくあるスポーツ用ヘッドフォンと異なります。まず耳の中に入れるタイプではなく、耳に被さるタイプ。そしてスポーツ用ヘッドフォンにありがちな、着用したときの軽い痛みが無いんです。

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2018年9月25日のIT記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。