iPhone XS/XS Maxの特設モバイルサイト「.apple」のApple独自ドメイン下で展開中

Image: Apple

ドットアップル。

iPhone XSとiPhone XS Maxの特設サイトがオープンしています。モバイル限定サイトで、端末を傾けることで、2つの新iPhoneをいろいろな角度から眺めることができます。もちろん、色や仕様もチェック可能。この特設サイトはSNSで広告展開されており、サイトへ誘導するリンクがあちこちに登場しています。

が、注目したいのは、サイトそのものではなくて、Webページのドメイン。

この特設サイトのURLは「http://experience.apple/iphone/」。そうです。「.apple(ドットアップル)」というAppleの独自ドメインが使われているのです! ネタ元の9to5Macによれば、Appleが独自ドメインを取得したのは2015年のこと。数年あたためられていましたが、ついにiPhone XS/XS Maxの特設サイトでデビュー。今後、新プロダクトがでるたびに、.appleでのプロモーションが展開されるのかな?

Source: 9to5Mac

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2018年9月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。