いらすとキャスター、爆誕

Image: eakkachai halan/Shutterstock, いらすとや
写真はイメージです。実際のものではありません

なんだろうこの安心感。

まずは、こちらのニュース動画をご覧ください。

動画を見る

はい、TBSテレビ報道局のニュースサイト、TBS NEWSがこのようなバーチャルYouTuber(VTuber)を突如ぶっ放してきました。それも、「いらすとや」の素材を使ったニュースキャスター、いらすとキャスター!

動画を見る

テレビ局とVTuberという取り合わせはここ最近増加傾向ですが、このいらすとキャスターはUXデザイナーの深津貴之さんがプロデュースをしたとのこと。Twitter上でこのアイコンを見たことがある人もいるのでは?

また、これとは別にいらすとや素材(一般男性)がグリグリ動く、いらすとやVTuberなるキャラクターもすでに存在してまして。動くいらすとやがまたひとつ増えたということに、胸が熱くなります。ならない?

今年はいらすとやのフィギュアも登場しましたし、いらすとや飛躍の年なんだろうか、ぶっ飛んでるという意味でも。

Source: Twitter(1, 2, 3), YouTube

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ
ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2018年10月1日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。