「どこでも働ける」ノートPC専用バッグ「MOBICASE」がmachi-yaにてオーダー開始

image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

カフェやコワーキングスペースで、ノートPCを使って仕事すること増えてきていませんか?しかし、外出先で仕事がしやすい環境を素早く作るのはなかなか難しいですよね。

バッグから必要な物がすぐに取り出せなかったり、バッグに仕舞うのにもたついてしまったり……。また、仕事中はノートPCを覗き込むような態勢になり猫背になってしまいがちで、目が疲れたり、肩こりや頭痛になることも。

そんな悩みを解決するために、ビジネスマンに特化したノートPCバッグ「MOBICASE」が開発、machi-yaでプロジェクトが開始されました。人間工学的に正しい姿勢でノートPCが操作できるようにデザインされており、効率よく作業環境が構築できるように収納も考え抜かれています。

どこでもすぐにベストパフォーマンスが出せる環境を image: machi-ya

ノートPCで仕事ができる最適な環境を、カバンを開けてすぐに構築できます。ちょっとした空き時間に仕事を進められるのはありがたいですよね。

高さ調整スタンドでスクリーンの位置を20cmアップ image: machi-ya

ノートPCのスクリーン位置を調整できるので、姿勢が悪くなりません。また、オンライン会議でも、下から見上げたような映像ではなく、目の高さに近い位置にカメラを設置できるので、より自然な映像で打ち合わせができます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年3月11日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。