ダンボールでここまでやれるとは : Nintendo Labo VR Kitハンズオン

鳥になってぱたぱたしたい~。

トリになりたいとかバズーカ撃ってみたいとか、そんな夢は誰でも描いたことがありますよね。それをバーチャルに叶えてくれるゲームが満載のNintendo Labo: VR Kitなら、大人でも童心に帰って楽しくお手軽にVR(仮想現実)体験ができそう。素材がダンボールというところが、エコっぽくていいですね。

4月12日に日米で同時発売される任天堂のLabo VR Kitは、ダンボール工作のキットNintendo LaboシリーズのVR版。これを一足早く米GizmodoのSam Rutherfordがハンズオンしてくれました。子どもじゃなくても夢中になりそう。

任天堂が、またまたリサイクル可能なダンボール素材を使って今回はなんとVRキットをリリースしました。Labo VR Kitは、Nintendo Switch(スイッチ)に新たな次元をもたらしただけでなく、ダンボールでトリ、ゾウ、バズーカなどなどいろんな個別キットを手作りしてゲームと組み合わせて遊ぶことができる、これまでになく遊び心にあふれたゲームキットです。昨年のキットに新しくVRキットを加えたもの。

今回のNintendo VR Kitは、前回リリースされたLaboと基本的にはだいたい同じです。80ドル(日本発売価格8618円)のキットは専用のソフトウェアを使って遊ぶもので、 作り方が添付されており、ゲームと組み合わせて使うようになっています。でも、今回はダンボールで組み立てるVRという形で、Nintendoはダンボールをバーチャルの世界へと飛躍させています。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月2日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。