水に浮くほど完全防水で頑丈なバッグ「SUBTECH PRO DRYBAG」

image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

これからの季節は、アウトドアやマリンスポーツが気持ち良く楽しめる季節ですよね。そんなときに完全防水で軽くて丈夫なバッグがあれば、便利なのは必至。

現在、machi-yaでキャンペーン中の「SUBTECH PRO DRYBAG」は、カメラやPCなどの精密機器を入れても、濡らさず壊さずに持ち運ぶことができます。これまでの防水バッグとは一線を画したアイテムのキャンペーンがあと5日で終了を迎えますので、その特徴をおさらい!

完全防水の秘密は、とにかく高い気密性! image: machi-ya

人間が乗っても全く潰れないほど気密性が高いこのバッグ。防水・防塵性能の高さを示すIP規格で最上位等級の「IP68」となっており、水も粉塵も一切バッグに入らないんです。

image: machi-ya

完全密閉なので、水中では浮き袋としても使えます。素材は熱可塑性ポリウレタン(TPU840D)で、衝撃に強く耐裂性にも優れています。

image: machi-ya

一般的な防水バッグは、いざ水につけるとジッパーや継ぎ目から水が入ってくるものが多いです。しかし、この気密性の高いジッパーは、防水・防塵で大気圧の変化にも強いんです。

2WAYなのでシーンによって使い分けられる image: machi-ya

SUBTECHは2つのパターンで使い分けることができます。ボストンバッグとして手軽に持ち運ぶこともできますし、


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年5月22日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。