MacBook Proも入るバッグ「VALE SLING」レビュー:休日カメラバッグ難民の突破口かも

Photo: amito

カメラバッグ選びに疲れた方へ。

今回はギズモードでは珍しいバッグのレビューです。こだわりのガジェットを入れて歩くバッグですから、こだわらない理由はないと思いませんか?

今回レビューするのは、休日にカメラやiPadを入れて遊びに行くのに良さそうだなーと狙っていた「VALE SLING(ベールスリング)」というスリングバッグ。CHROME(クローム)というサンフランシスコ発のサイクリングバッグブランドの製品です。

CHROME VALE SLING

Photo: 山本勇磨

これは何:サンフランシスコのサイクリングバッグブランドCHROMEのスリングバッグ

価格:約1万2960円

好きなところ:見かけによらず大容量。たくさん入れても大きくなりにくい構造。

イマイチなところ:ビルドクオリティが低い。糸がほつれている。

実は個人的に、「休日のお散歩カメラバッグ」という用途で使えそうなものをいろいろ試してきました。まず言いたいのは、カメラを快適に持ち運べるかっこいいバッグを見つけるのはとても難しいということです。字面で見ると、ちょっとAmazonで検索すれば出てきそうなもんですが、そんなに単純なものではありません。自分がバッグに求める条件を掘り下げていくと、理想のバッグって意外とないものです。止水ファスナーじゃないと嫌だとか、パッとカメラを取り出せないと嫌だとか、バッグ自体が重すぎるのは嫌だとか...わがままですかね?


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年5月24日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。