レノボの世界初「折りたたみノートPC」ハンズオン:折りたたみスマホよりいいかも?!

Image: Sam Rutherford/Gizmodo US

曲がる時代。

これからのスマートフォンは、画面が曲がる。折りたたみスマートフォンがよくも悪くも(どっちかっていうと悪いほうで…)注目を集める今、曲がるのはスマホだけじゃない! 先陣をきったSmasung Galaxy Foldが酷評され、発売が延期されるも、折りたためる世界は止まらない。Lenovoが、曲がるディスプレイ=折りたためるディスプレイを搭載したラップトップを開発中です。そのプロトタイプを米Gizmodo編集部が触って来たので、感想をどうぞ。

Lenovoが開発中の折りたためるラップトップの試作品を触って来ました。が、まずこれをラップトップと言っていいべきかどうかで悩みます。従来のラップトップとは違うし、Lenovoもこの試作品をラップトップと呼んでないし…。そもそも、まだ正式名称も決まってないとのこと。上部にはThinkPadのロゴがあることから、ThinkPad X1シリーズとして出ると予想してますが、実際に発売する時どうなるかは現時点では謎です。ナゾタンマツ…。

閉じた状態は、従来のラップトップとMicrosoft Srufaceのような2-in-1端末を足して2で割ったような見た目。端末真ん中に2パーツをつなぐヒンジ、背面にはスタンドあり。Wocomのスタイラスペンをしまっておける小さなループもあり。ただ、これを開くと、そこには未だかつて見たことのない世界が!


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年5月14日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。