耳にはめ込むだけで36ヶ国語を翻訳! 音楽も聴けるワイヤレスイヤホン「Aibuds」がmachi-yaに登場

Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

来年のオリンピックに向けてどんどんグローバル化が進む日本。外国語に苦手意識がある人も多いと思いますが、言葉の壁を乗り越えることはもう難しいことではありません。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーンを開始した「Aibuds」は、36ヶ国語に対応したワイヤレスイヤホンタイプの翻訳機。耳にはめ込むだけで、誰とでも母国語で会話を楽しめます。

海外出張や会議などのビジネスシーンはもちろん、音楽も聴けるので海外旅行にも最適です!

マイクを内蔵しているので会話形式で使える image: machi-ya

Aibudsは話しかけるタイプの翻訳機ではなく、イヤホンタイプ。マイクを内蔵しているので、自然な会話の音声を認識して翻訳してくれます。

image: machi-ya

専用アプリで36ヶ国語の中から言語を設定し、会話の相手と一つずつイヤホンを装着して会話をすると、それぞれの発言が聞き手の言語に翻訳されます。

翻訳スピードが速くストレスがない! image: machi-ya

およそ2秒から4秒で翻訳してくれるので、タイムラグをあまり感じず会話できます。通訳を介すよりも速くてストレスがないかもしれません。

4時間連続で使用可能 image: machi-ya

Aibudsの専用ケースには充電機能が搭載されています。スタイリッシュなデザインでコンパクトに収納しながら充電することができます。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「耳にはめ込むだけで36ヶ国語を翻訳! 音楽も聴けるワイヤレスイヤホン「Aibuds」がmachi-yaに登場」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    これは来る奴が買えばいいのでは?なぜこっちが金出すんだ?ここは日本だぞ。

    0
この記事にコメントする

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月8日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。