今すぐブラウザで試して遊べる「AI」5選

Image: Gizmodo US

AI=人工知能です。「愛」ではありません。

AIと書いてあるのを見て、「アイ」と読んだおじいちゃんがいるらしいですが、ギズモードでAIといったら人工知能のことです。さて、AIや機械学習にもいろいろあるみたいだけど、機械学習とかニューラルとかっていったい何なんでしょうね。米GizmodoのDavid NieldがAI関連の面白いサイトを紹介してくれています。私が気に入ったのは最後のTalk to Books、機械学習に人生指導してもらえました。それでは、ぜひお試しください。

AI、AIって、よく聞くしどうやら巷にはありふれているみたいだけど…いったい具体的に何ができてどう活用すればよいのか、いまいちピンと来ないって? ほんとですよね。それでは、米Gizmodoが選んだ、ネットにつながってさえいれば今すぐブラウザで体験できる楽しい5つのAIをここにご紹介しましょう。これさえ知っていればまわりに自慢できるのは間違いなし?

1) Semantris Image: Gizmodo US

何ができるの? 関連単語を入力してAIと言葉遊び

誰が作ったの? Google(グーグル)

使い方は? 一度始めたら、やめられないとまらない。開始する前に気持ちの準備をしておく方がいいかも。表示された単語から連想される他の単語を入力して、積み上げられるブロックをどんどん消していくというテトリス風のゲームです。GoogleのAIが単語の関連性の高さを判断してくれるんです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年6月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。