フィクションとドキュメントが入り混じる映画作りとは? 映画『スペシャルアクターズ』監督・上田慎一郎&主演・大澤数人にインタビュー

Image: 映画『スペシャルアクターズ』, ©️松竹ブロードキャスティング

この面白さを共有したい。

公開前から各地で大評判だった上田監督最新作『スペシャルアクターズ』。前作の『カメラを止めるな!』は思いもしなかった衝撃の展開が待ち受けていましたが、本作は畳み掛けるような笑いの数々が見た人を襲います。

見終わった瞬間からツイッターに書き込み、面白さを宣伝したくなるレベルで、私は速攻で友人と一緒に観にいく約束を取り付けたほど。というのも、友人が面白がるリアクションを横で見たいんです。見終わった後に「いい映画紹介してくれてありがとう!」と言われたいんです。そして、『スペシャルアクターズ』はそんな経験を約束してくれる作品なんです。

さて、そんな『スペアク』ですが、ギズモードは上田慎一郎監督と主役の大澤数人さんに40分の単独インタビューをする機会に恵まれました。直接色々と伺ってきましたよ。

しんどい時にしんどいと弱音を吐ける相手がいた Image: 映画『スペシャルアクターズ』, ©️松竹ブロードキャスティング

──『カメラを止めるな』の成功のあとはかなりのプレッシャーを感じたと思いますが、どのように打ち勝ったのでしょうか。

上田慎一郎監督(以下、上田監督):台本の二稿ができるまでは、今まで陥ったことがないようなスランプに陥ってなかなか筆が走らないことがありました。それを支えてくれたのは周りにいる仲間です。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月24日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。