ついに「使えるデジタルズーム」になるか? Pixel 4の連続ズーム機能をチェーーック

Image: ヤマダユウス型

ソフトとハードが合わさって最強に見える。

Pixel 4のメインカメラ構成は、標準レンズ+1.85倍望遠のデュアルレンズ構成。これにデジタルズームが付いて最大8倍までズームできるのですが、Googleは標準+望遠+デジタルと個別に使うのではなく、すべて地続きの連続ズーム機能として捉えてほしいとしています。

Image: ヤマダユウス型

それを裏付けるかのように、×1や×2といったレンズのワンボタン切り替えの表示はなし。ダブルタップすればギュンっと2倍ズームまでジャンプできますが、基本はスライダーやピンチで連続的にズームしましょうって感じです。

で、僕が気になっていたのが発表会でも自信たっぷりに見せていたデジタルズームの強さ。Googleの魔法の如きテクノロジーは、ピクセル(スマホじゃないよ)を引き伸ばすデジタルズームのガビ感をどこまで補正できるのか。

公式も「もうガビガビしなくていいよ」なんて言ってるほどですからね。ではでは、そのズーム力(ちから)をチェック!

Photo: ヤマダユウス型 Pixel 4の標準カメラで撮影

標準カメラで撮影。ここから一気に寄ってみます。

Photo: ヤマダユウス型 Pixel 4のデジタル8倍ズームで撮影

これが8倍ズームの画。ではでは、さっき標準カメラで撮った画を同じ横4032pxで トリミングして、比較してみます。果たしてどれだけ違うのか…。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年10月22日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュース

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。