怖いだけじゃないよ。2010年代ホラー映画トップ10

Image: Warner Bros./io9

ベストホラー in 2010sを制覇したかったら、コレ。

ホラー映画って魅力的です。私は大好きです。小難しいことを考えずにリラックスしてみることができるし、なんならBGMとして流して叫び声だけ楽しむこともできる。そんな風にホラー映画を楽しんでいる私なので、よく頼まれます。「いいホラー映画を教えてほしい。」って。

私としては、一度見たらずーっと恐怖を感じられたり、叫びに真実味があってのちの自分の行動にまで影響を及ぼすようなインパクトがある『ホステル 』みたいな映画が好きなんですが、みんながみんなそうじゃありませんからね。

そこで、io9が一般ウケしそう、且つ作品的にも良いホラー映画を、しかも2010年代の良作に絞って10本取り上げていたので、そちらをザックりと(基本的に)ネタバレなしで紹介したいと思います。

ではどうぞ~。

10. 『ジェニファーズ・ボディ』 (2009)

『トランスフォーマー』で一躍ハリウッドのスターになったミーガン・フォックス主演のダークコメディホラー。

ミーガン・フォックスがファイナルガールではなく、ミーガン・フォックスが色気で誘って獲物を食うホラーです。ミーガン演じるジェニファーの異変に気づくのは、『ミーンガール』でおっぱい天気予報娘を演じたアマンダ・セイフライド(可愛い)。

9. 『サプライズ』 (2011)

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2019年11月16日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。