猫かわいすぎてサポート4,000%超え! 猫用スマートロボット「Ebo」

Image: Kickstarter

猫可愛い。

私、先月子猫拾ったんです。生後1週間くらいの黒猫。台風の後に親猫とはぐれてしまったらしき子猫。で、ここ1ヶ月のいろいろを割愛して今の状況を書くと、もう、ゾッコン。私は生粋の犬派で、PETAとSPCAとチャウチャウのレスキューグループでボランティアしちゃうくらいでした。でも、今となっては猫を拾ったことを神に感謝したいくらい猫も好きです。寝ても覚めても愛猫と遊んでいます。外出するときは、後ろ髪を引かれる思いです。

きっと猫飼いはみんなそんな気持ちでしょう。だから、Kickstarterで資金調達中の猫用スマートロボットおもちゃ「Ebo」が人気なんです。全世界の猫飼いが「我が家のお猫様にピッタリ!」と財布の紐をユルユルとするのが目に浮かぶよう…。

ではどんなアイテムなんでしょうか? 

1080p HDカメラ搭載

スマートロボット「Ebo」ができることは多岐に渡ります。アプリで動きをコントロールしたり、搭載されている1080p HDカメラで、リアルタイムに猫ちゃんの様子を確認することもできます。写真を撮ってSNSに投稿することだってできちゃいますよ。

それに、具合が悪そうにしているときも、録画しておけばその様子を獣医さんに見てもらうこともできますね。ちなみに、ライブストリーム映像は自分のスマホのローカルに保存することができます。クラウドに自動保存されるわけではないので、プライバシーも守れます。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「3Dプリンタ」のニュース

次に読みたい関連記事「3Dプリンタ」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。