Galaxy Z Flip レビュー:やっと「日常で使える」折りたたみスマホの登場だ!

Image: Sam Rutherford/Gizmodo US

Samsungの縦型折りたたみスマートフォンGalaxy Z Flip。保護レイヤーが傷つきやすい=画面が傷だらけになりやすいかもという話で、ガラススクリーンだけど(みんなが思ってる)ガラススクリーンではないと言われてしまっているモヤモヤZ Flip。先日、サイズ感がいい&壊さなくてほっとしたくらいしか言えなかった超短時間の24時間レビューを公開しました。さてさて、お待たせしました。米Gizmodo編集部が、がっつりZ Flip使ってきました。いわく、これぞレビューするに値する、話題にすべき折りたたみスマホだ!とのこと。これで折りたたみスマートフォンは一過性のものではないと確信できたと米Gizmodoに言わしめたZ Flip。以下、米Gizmodoのレビューです。

前の折りたたみスマートフォンでいろいろありましたから、折りたたみスマホのレビューって…と言いたくなる気持ちもわかる。わかるけれど、待ってください。今回のGalaxy Z Flipはレビューに値する端末。やっと本当の意味で注目すべき折りたたみスマホが初めて出てきたんです。

僕が思うZ Flipに贈る最大の賛辞、それは、従来のスマートフォンぽいということ。バチーンと気持ちよく半分に閉じることができる機能が付いているけれど、使い勝手は今までのスマホと同じ。1400ドルもする端末への賛辞がそれかよと思う人もいるでしょうが、そうなんです。つまり、僕が言いたいのは、折りたたみの第2モデルとしてZ Flipはかなりアップデートされているということ。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。