全米が泣いたスーパーボウルCM「Loretta」

Image: Google/YouTube

少年はシャキーラとジェニファー・ロペスに憧れ、男はLorettaに憧れる。

そんな言葉も聞かれた今年のスーパーボウル。ラテン系のスーパースター2人のハーフタイムショーと、全米が泣いたGoogle(グーグル)のCM「Loretta」はもう見ましたか? 

官能的すぎて苦情殺到とも言われるハーフタイムは、シャキーラ43歳の体幹と、ジェニファー・ロペス50歳のポールダンスが圧巻でした。昔ジェニファー・ロペスのパパに会ったとき「スポーツが得意で、小さな頃から駆けっこでは一番だった」と目を細めていましたけど、映画『ハスラーズ』であざを作りながら特訓を重ねた映像を見ると、並みの身体能力じゃないのがわかります。檻(国境の親子分断がモチーフ)の愛嬢エメちゃんともども視聴9990万人の大舞台を見事に務めました。

CMのほうはおちゃらけムードのものが多くて、San Francisco 49ersがリードを広げたときにまぶたが落ちてしまいましたが、静かな感動を呼んだのがGoogleです。

CMでは冒頭だれかが「忘れないようにするには」と検索します。「細かいことを何度も思い出すことですね」というヒントが表示され、さっそくGoogleアシスタントを相手に、実行に移すおじいちゃんの声が流れてきます。

「グーグル、ロレッタと一緒に写っている写真を見せて」

「ロレッタはひげが嫌いだったんだよ、覚えておいて」


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。