新映画版『バットマン』のスーツ公開! 胸のコウモリのマークがガジェットに!?

日本よりひと足早くアメリカ等で公開となった映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』も好評なDCコミックスの映画シリーズですが、早速その次の作品となる『ザ・バットマン(The Batman、原題)』のカメラテスト映像が公開されました。バットマンのスーツがついにお披露目ですよ!

こちらのテスト映像は同作のマット・リーヴス監督がアップロードしたもの。真っ赤なライティングのせいで、Netflixのドラマでもおなじみ「デアデビル」みたいにはなっていますが、ゲーム版『アーカム』シリーズの雰囲気もあり、カッコいい!

まず注目どころは胸。バットマンの胸のコウモリのマークが、今までの映画版バットマンにはなかったメカニカルなものになっていますね。考えられるパターンとしては、これがはなんらかのガジェットになるというもの。

バットマンはスーパーパワーではなくガジェットを駆使して戦うキャラクターなので、ガジェットはかなり可能性が高い気もします。よく見ると二本のグリップとブレードが組み合わさったようなデザインになっていますよね。

バットマンのガジェットはいろいろありますが、バッタラン(コウモリ型ブーメラン。手裏剣みたいにして使う)、グラップネルガン(フック付きのケーブルを発射して建物を登ったり、敵を引っ掛けたりする)あたりは定番。投げるのは難しそうなデザインなので、グラップネルガンに変形するのかな?


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「バットマン + 映画」のおすすめ記事

「バットマン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スパイダーマン」のニュース

次に読みたい関連記事「スパイダーマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ワンダーウーマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ワンダーウーマン」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日の映画記事

キーワード一覧

  1. バットマン 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。