ディズニーが『スター・ウォーズ EP9』『アナと雪の女王2』のオンライン配信を前倒し

Image: Disney+

Disney +、早く日本に来ないかな...。

ディズニー初の動画ストリーミングサービスの出だしは不安定でした。日本でのサービス開始を心待ちにしている人も多い?Disney +ですが、新型コロナウイルスの影響で多くの人々が自宅待機を余儀なくされている状況の中、ディズニーは予定よりも早く『アナと雪の女王2』『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のオンライン配信を開始することを発表しました。

ディズニーによる嬉しいサプライズ

ディズニーは米国時間3月13日(金)、世界中で大ヒットを記録した映画『アナと雪の女王2』を当初の予定よりも3ヶ月早い3月15日(日)からDisney+で配信することを発表しました。カナダ、オーストラリア、オランダ、ニュージーランドでは3月17日(火)から配信が予定されています。

ディズニーの新CEOボブ・チャペック氏は、この件に関して下記のように述べています。

“映画『アナと雪の女王2』は、忍耐と家族の大切さというテーマを通して世界中の観客を魅了しました。このメッセージは、今のような状況と驚くほど関連性が高いものです。”

映画『アナと雪の女王2』配信の影響で加入者も増加?

新型コロナウイルスによって多くの学校が封鎖され、リモートワークを指示する企業も増えてきています。NetflixやHulu(ディズニーの子会社)などの動画ストリーミングサービスは他社の視聴率が気になるところでしょう。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アベンジャーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「アベンジャーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタジオジブリ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタジオジブリ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。