『ワンパンマン』が『ヴェノム』陣営で実写化、決定

Image: ONE (Shueisha/Viz Media) via Gizmodo US

「趣味でヒーロー」なあいつがハリウッドに殴り込み。

どんな敵でも一発で倒してしまうハゲのヒーロー『ワンパンマン』が、映画『ヴェノム』(2018年)のスタッフによってハリウッド実写化映画化されるんですって! え、誰があの無気力キャラを演じるのよ? 

米Varietyによると、脚本を書くのは『ヴェノム』のスコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナーのふたり。彼らは最近の『ジュマンジ』シリーズの脚本も書いていたんですが、まさか、ハゲ繋がりでサイタマはドウェイン・ジョンソンなんてことに…ならないですよね、多分。

あ、『ワンパンマン』ってなんぞや、という人のために軽く説明しますね。『ワンパンマン』は『アンパンマン』の親戚とかではありません。漫画家ONEが2009年からウェブサイトで連載したもので、2012年から原作をONE、作画を村田雄介でリメイクして「となりのヤングジャンプ」で連載したという作品です。

主人公サイタマは就職活動に行き詰まっていたんですが、ある日、街で暴れていた怪人をやっつけたことでヒーローに憧れていたことを思い出し、就活をやめてヒーロー訓練を始めます。で、頭がハゲ上がるほどの過酷な訓練を3年間も続けた結果、最強の力を手に入れたんですね。どんな敵でも一撃でやっつけられるようになったのはいいけれど、強くなりすぎてつまんないから、仕事(ヒーロー)にやりがいを感じられなくて無気力、という設定のお話です。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月22日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。