初心者向けゲームから人権問題、ゲーミングPCまで。ゲーム界の「教授」にきいた

       
Image: Djordje Novakov / Shutterstock.com

新型コロナウイルスの流行により、自宅にいる時間が増えてから注目を集めているのが「ゲーム(ビデオゲーム)」です。もともとゲームが好きな人はもちろん、コロナ禍を機に始めたという人も多いのではないでしょうか。

ギズモード編集部にも、結構ヘビーなゲーマーが数人います。最近はどのゲーミングPCを買うか悩んでいる人もいますね。

また別方向で悩んでいる人もいます。それは編集長の尾田。この機会にゲームを始めようと思って数タイトルプレイしてみたものの、あまり長続きしなかったようです。

Photo by Yasuyuki Takaki (5年前の結婚パーティにて)

ゲームが下手なのか…、それとももっと自分にあったゲームがあるのではないだろうか…、そもそも初心者にはどんなゲームがいいんだろうか…。

「そうだ、ゲームの専門家に話を聞いてみよう!」

Facebookより

ということで、ゲーム専門メディア「IGN Japan」の副編集長である今井晋さん(通称「教授」と言われている)にオンラインインタビューしました。ゲーム業界の今、初心者向けのゲームはどんなものか、そのほかゲームにまつわる興味深い話をいろいろお聞きしました。

ゲームがよりポジティブなものに

──新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えて、ゲームをプレイする人の数が増えた気がします。


ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。