11月11日のApple Eventで発表される新製品のうわさまとめ

Image : Apple

さあ近づいて来ました、11月11日のApple Event。何が発表されるかワクワクですね、簡単に噂をまとめました。

新型 Mac

今回発表されるであろう新製品の中で一番注目度が高い新型 Mac = ARM版Mac。ARM版Macとは現行のIntelではなく、Appleがすでに発表しているARMアーキテクチャを採用した独自プロセッサ「Apple Silicon(アップルシリコン)」を搭載したMacのこと。6月に「Apple独自のプロセッサーを搭載したMacを年内に投入する」との発言があったし、ほぼ間違いなく発表されそうです。ベータ版ももう登録されてますし

MacBookかMac Pro、はたまたiMacかMac miniかどれになるかはまだ分かりませんが、どの製品も期待大。

新型 Macについての詳しい記事はこちらもどうぞ。

新型AirPods

AirPodsシリーズの中で一番新しいモデルはAirPods Proですが、もう発売されて1年近く経っているので、こちらも新製品の投入が期待できます。

ノイキャンが一般的に使用されるようになって、ノイキャンいる派といらない派にニーズが分かれてきましたが、今回ノイキャンが搭載されてないAirPodsが低価格で出ると人気が出そうです。Sennheiser CX 400BT True Wirelessみたいな立ち位置でしょうか。

AirPods Studio

こちらは今回も出る期待薄めですが……。AirPods StudioはAppleが発売すると噂されているワイヤレスヘッドホンです。AirPodsで培った技術を……とか、beatsと一緒に……とかいろいろ言われてますが、もうなんだかんだ1年以上噂だけで音沙汰なし。

AirTag

AirTagとはここ1年くらいAppleが出すと噂されている忘れ物防止タグですが、出る出る言われ続けてるのにいつまで経っても出ないので、もう疲れてきちゃったのは内緒です。

元の記事を読む

当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月4日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。