「帰りにイケア寄ろ」は最強。もうすぐオープンの「IKEA渋谷」に潜入してきた

       
Photo: ヤマダユウス型

サスティナブル飯もスマートホームも、試せます。

渋谷センター街は西武百貨店のすぐ隣、若者文化のど真ん中に「IKEA渋谷」が誕生しました。オープン日は2020年11月30日(月)。みなさんお待ちかね、都内に出たついでに寄れるイケアがついにできましたよ!

IKEA渋谷の外観

今年6月にオープンした「IKEA原宿」に続く、イケアの都市型店舗の第2弾。7階建てはイケアとしても初の規模らしいですよ。最上階の7階はレストランフロアになっていて、来年オープン予定。渋谷でイケアのミートボールが食べられるなんて、幸せなのじゃ…。

ストリートで植物由来ジャンクフードを食らう

一階はフードマーケットになっていて、入ってすぐには注文カウンターが。ここは世界初のベジドッグ専門スウェーデンビストロで、植物由来の原料だけで作るベジタブルパティを使ったフードなどがいただけます。

ベジドッグの種類は10種類。うち8種類は渋谷限定で、さらに6種類は植物由来の食材だけを使用。サーモン乗ったベジドッグとか、ぜってぇうめぇよ…!

お値段もほぼワンコイン。イケアは今年7月に、人気メニューのミートボールを肉を使わず再現した「プラントボール」を発売しましたが、美味しさと環境配慮への情熱がすごいです。ベジドッグ片手に渋谷を巡る、そんなニュースタイルシブヤの姿も見えそうじゃないですか。

渋谷限定メニューである「ストックホルム ケバブベジドッグ」をいただきましたが、うんめぇです。なんなら食べ終わってからプラントベースだってこと思い出しました。めっちゃジューシーなこのソーセージ、肉じゃないの!?


当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。