ただし高音質配信の曲だと、モヤモヤしてくるかな。
スマホメーカー、PCメーカーとしてだけではなく、オーディオメーカーとしても一角の存在となったアップル。あらたにオーバーヘッド・ヘッドホンスタイルの「AirPods Max」をリリースしました。
本体、専用ケースのSmart Case、Lightning - USBケーブルがついてお値段は税別6万1800円。想像以上の高さにびっくりしましたが、アップルの初物ってこともあって、これは売れるでしょうね...。
では、さっそく。ファーストインプレッションに入りましょうか。
傷をつけると凹むこと確実なプレミアム外装 Photo: 武者良太艶消しのアルミニウムハウジング。触れたときも滑りが適度でグリップ力もある。6万円もするヘッドホンだから大事に、それはもう大事に扱いたいのですが、持った時に「落とすかも!」という不安はありません。
ハウジングアームはシンプル。ハウジングがついているところもスプリング内蔵ヒンジ1つでシンプル。U字で広面積なヘッドバンドは類をみないものですが、これらがいい仕事をしています。
装着感はめっちゃいい。384.8gというヘビー級なのに、装着時は重さをほとんど感じません。イヤーパッドも柔らか重視でフカっとした居心地がよき。これはヘルメットのサイズがMとXLの2人でつけてみて、同じ印象でした。ここまで側圧と遮音性のバランスがとれたヘッドホン、はじめてかも。