AirPods Maxファーストインプレッション:ハイエンドになった「いつものAppleの音」

Photo: 武者良太

ただし高音質配信の曲だと、モヤモヤしてくるかな。

スマホメーカー、PCメーカーとしてだけではなく、オーディオメーカーとしても一角の存在となったアップル。あらたにオーバーヘッド・ヘッドホンスタイルの「AirPods Max」をリリースしました。

本体、専用ケースのSmart Case、Lightning - USBケーブルがついてお値段は税別6万1800円。想像以上の高さにびっくりしましたが、アップルの初物ってこともあって、これは売れるでしょうね...。

では、さっそく。ファーストインプレッションに入りましょうか。

傷をつけると凹むこと確実なプレミアム外装 Photo: 武者良太

艶消しのアルミニウムハウジング。触れたときも滑りが適度でグリップ力もある。6万円もするヘッドホンだから大事に、それはもう大事に扱いたいのですが、持った時に「落とすかも!」という不安はありません。

ハウジングアームはシンプル。ハウジングがついているところもスプリング内蔵ヒンジ1つでシンプル。U字で広面積なヘッドバンドは類をみないものですが、これらがいい仕事をしています。

装着感はめっちゃいい。384.8gというヘビー級なのに、装着時は重さをほとんど感じません。イヤーパッドも柔らか重視でフカっとした居心地がよき。これはヘルメットのサイズがMとXLの2人でつけてみて、同じ印象でした。ここまで側圧と遮音性のバランスがとれたヘッドホン、はじめてかも。


当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月18日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。