Mi スマートバンド 5:とりあえずで買っても後悔しない、ヘルスケアの相棒

Photo: 荒幡温子

健康はスマートバンドからはじまります。

「正直、常にスマホを持ち歩いていれば出番なくないか?」と長年その必要性を見出せずにいたウェアラブル端末。

でも、もし服1着分を我慢したくらいの値段で新しいライフスタイルが手に入れられるとしたら?

今日はスマートバンド初心者の私が、既にSNSや他のメディアで格安で優秀と噂されているスマートバンド、「Mi スマートバンド 5」と暮らす生活で、ヘルスケア偏差値がぐんと上がったお話です。こちらは最初Xiaomiさんからお借りしたのですが、あまりにも使い勝手が良かったので自分でも購入しました。

Mi スマートバンド 5

これは何?:お手頃価格のフィットネストラッカー

価格:4,490円

気に入った:コスパ、充電持ち、PAI、睡眠管理、女性のための健康管理

気になった:フォント、GPS・Felica非搭載

今日から君が相棒だ!

装着してまず驚くのは、その軽さ。

そもそもスマートウォッチと異なりスポーツやフィットネスに特化したスマートバンドは軽いのがウリなのでMi スマートバンド 5も23gと、着けっぱなしでも負担がない重さ。

バンドは穴にはめ込むだけで簡単に装着可能。TPU素材なので、腕時計嫌いの私でも違和感なく使い続けられています。

充電するとき以外は、お風呂や睡眠時も手首に常駐させています。購入して1か月以上経ちますが、服の脱ぎ着で引っかかったときに初めて着けていたことを思い出すくらい、生活には溶け込んでいます。


当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スマートフォン」に関する記事

「スマートフォン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スマートフォン」の記事

次に読みたい「スマートフォン」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月30日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。