モバイルSuicaアプリがリニューアルへ。Androidユーザーに超朗報

       
Photo: Shutterstock.com

やっと使いやすく…。

JR東日本は「モバイルSuica」アプリを3月21日にリニューアルすると発表しました。

今回のリニューアルの中心は、Android版アプリです。これまではガラケー風のUI(ユーザーインターフェイス)とわかりにくい操作方法…と満足度が低めだったのですが、それが一新されます。

また「おサイフケータイアプリ」との連携により、モバイルPASMOとの使い分けが可能になった点も注目。さらに、機種変更の手続きもシンプルになりました。

その他の機能追加としては、Android版での複数枚のSuicaの発行、Google Payによる決済への対応、iOS版での異なるOSの端末への移行が可能になります。

なお、移行作業のために3月20日(土)午前11時頃~3月21日(日)午前7時頃まではログインを必要とする全てのサービスが利用できず、サービス再開後にはアプリの更新が必要となります。特にAndroid版のユーザーにとって、待望のアップデートとなりそうです。

Source: JR東日本

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「PASMO」に関する記事

「PASMO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「PASMO」の記事

次に読みたい「PASMO」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月13日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。