iPhoneの充電の減りが早い? iOS14.6のバグに対処する方法

Image:shutterstock

ライフハッカー[日本版]◯◯年◯月◯日掲載の記事より転載

iOS 14.6の更新で、音声による指示でiPhoneのロックを解除したり、ファミリーグループ向けの新しいApple Pay機能など、素晴らしい新機能が導入されました

しかし、iPhoneのバッテリーのパフォーマンスが劇的に低下することも報告されています。

iOS 14.6のロールアウトから数日後、多くのiPhone所有者が突然バッテリー寿命が極端に短くなったことや、デバイスが過熱することが報告されました。

Appleのサポートフォーラム、Reddit、およびソーシャルメディアでの多数の投稿から判断すると、この問題は広い範囲に及んでいます。

この記事の執筆時点では、Appleは原因を明らかにしておらず、パッチが出るかどうかも示していませんが、いくつかの見込みのある回避策があるので、当面の間はそれを試してみましょう。

バッテリーの消耗が激しいアプリを削除する Screenshot:Apple Support

2021年5月26日午前4時31分、rouhaanに返信

こちらもハイパワー使用、iPhone XS、24日14.6にアップグレード。

私の場合、犯人はAppleのポッドキャストアプリのようです。

設定のバッテリー画面で、ポッドキャストアプリは過去24時間でバッテリーの44%を使用していると表示されており、バックグラウンドでの実行と記載されています。

昨日は55%だったので、使用率が下がっているか、確認した時間が早いだけかもしれません。

この2,3日で、私はおそらく2つのソフトをリセットしました(音量大ボタン、音量小ボタン、サイドボタンを長押し)。ポッドキャストアプリを閉じるとバッテリーの消耗が解消するかどうかまだ試してみていません。

私は、これまでiPhoneをアップグレードしても、こんなふうにバッテリーが激しく消耗することはありませんでした。

14.5や14.5.1にアップグレードしたときも、他のユーザーからこの問題が報告されていましたが、私は問題ありませんでした。

翌日に普通に戻るなら問題ないのですが、この状態が続くと、バッテリーの消費が速すぎて1日ももたないので困ります。(aiharkness)


当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク