HTCの最新VRヘッドセット画像がリーク。デザイン衝撃すぎ…

Image: @evleaks (Twitter)

え…?

HTCの最新VRヘッドセット「HTC Vive Flow」と思われる画像がリークされました。ネタ元Protocolの報道後、プロリーカーのEvan Blass氏もツイート。価格は449ドル(約5万1100円)で11月発売とのこと。

…ゴツイ。あまりのゴツさに他の感想がでません。まるでトンボの目玉のよう。HTC Vive Flowは、一応瞑想やストリーミング動画を楽しむための、スタンドアローン型のコンシューマ向け端末ということになっているんですけどね…。ものすごくあっちの世界(VR)に行っちゃてる感出てますね。家に帰って、お母さんがコレつけて瞑想してたら、子どもが不安にならないかなという心配はありつつ。

見た目の衝撃でそれ以外のことが頭に入ってきませんが、どうやらBluetooth連携でスマホをコントローラーにして使うタイプのようです。Protocolの報道では、コントローラーの同梱なし、搭載されているチップセットは、Oculus Quest 2のものよりも格下のものになるとのこと。つまり、ゲーム系で使用するのはおすすめしないということですね。

ただ、「Viveport Verse」というアバターやイベントを楽しめる機能があるようで、NFTギャラリーがあるとかなんとか…。この見た目にNFTのパワーワードを乗せてくるとか強すぎ…。

先日、Magic Leapが5億ドルの資金調達&第2世代を来年リリースと発表しましたが、あちらは主に企業向け。HTCのこちらは、消費者向け=一般のご家庭で使うには、あまりにパンチありすぎる端末な気がしますけど。

…ぜひ装着してみたい!

Source: Protocol

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「VR」に関する記事

「VR」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「VR」の記事

次に読みたい「VR」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク