第3世代の「Oura Ring」が予約開始。待望の24時間心拍測定が可能に!

Screenshot: Oura

絶対買う! でも色が悩む…。

指輪型のアクティビティトラッカーガジェット「Oura Ring(オーラリング)」の、第3世代モデルが発表されました。すでに予約可能で、出荷は2021年11月中旬頃。年内に届くよ!

いわゆるスマートリングにあたる「Oura Ring」は、TwitterのCEOであるジャック・ドーシーをはじめ、NBAの有名選手などが使い始めたことで話題になっていました。このガジェットができることは、睡眠トラッキング。スマートウォッチと違い、指輪なら寝ている時に付けても邪魔にならないのでスマートですよね。

Screenshot: Oura

そして今回、第3世代となったことで多くの機能を獲得。まず、今までは睡眠中にしか使えなかった心拍測定が24時間使用可能になりました。「面白そうなガジェットだけど、睡眠計測だけかぁ」と思っていたので、このアプデは待望!

他には歩数計測、体温のモニタリング、SpO2値の測定(2022年に追加予定)などの機能を搭載。これらのセンシングにより、生理周期を30日前から正確に予測したり、ワークアウトの記録などが可能に。

さらに、Apple fitness+のようなサブスク型のメンバーシップコンテンツがスタート。月額6.99ドルで、ワークアウト、睡眠、瞑想、呼吸法などの50以上のセッションを堪能できます。日本でも使えるんですかね?

バッテリー持ちは4~7日、充電時間は20~80分。重量は前モデルから軽量化し、4~6g。100m防水で、非アレルギー&非金属素材を使用。価格はシルバーとブラックが200ドル、ステルス(マットみのある黒)とゴールドが300ドルです。アクセサリー的に使うことを思えば、100ドルの差はなんてことないぜ。ゴールドが気になる~。

Source: TechCrunch via TechCrunch Japan

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「Twitter」に関する記事

「Twitter」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Twitter」の記事

次に読みたい「Twitter」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク