一生に100回しかポストできないSNS

Screenshot: “Minus,” Ben Grosser

好きです。

SNSって何をメイン使いしていますか? どんな理由でそれをメインとして使ってますか? コミュニティ色だったり、機能だったり、使いやすさだったりあると思いますが、たとえばこんなSNSどう思います? 死ぬまでに100件しか投稿できないSNS。

SNS「Minus」は、100ポスト限定のサービス。SNSと言えばスタート時からどんどん機能が増えていくのが常ですが、公開時間や公開相手など機能が限定的・制限があることで喜ばれるものもあります。Minusはその制限がかなりエクストリーム。

テキストを投稿した日時の代わりに残りの投稿数が表示されます。いつ投稿された文章かはハッキリわかりませんから、残りのポスト数で前後を判断しつつ、投稿者の生活、気持ちの変化、ひいては人生を判断するしかないのでしょう。いいね!なし、フォロワーなし、フィードにはアルゴリズムもなし。あるのはポスト数の制限のみ。これ、アーティストBen Grosserさん提案のSNSだそうで、なるほど、そう言われると確かにアーティスティックな…。

一生に100回しかポストできないSNS。何、投稿しますか?

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク