新しいMacBook ProでYouTubeのHDRビデオ見るとクラッシュするってホント?

Photo: 三浦一記

みんなはどう?

新しいMacBook Pro。とにかく速え!ってポジティブな話題ばっかりが聞こえてきますけど、ちょっとしたトラブルも報告されています。

MacRumorsのフォーラムに寄せられたコメントよると、SafariでYouTubeのHDR動画を見てからコメントをスクロールしたり、フルスクリーンモードでの視聴からのフルスクリーン終了を行なうことで、カーネルがクラシュすることがあるそうです。この症状は、macOS Monterey 12.0.1で確認されていて、起こる人は毎回起こっているそうな…こわいな!

SafariでYouTube見るなんて、日常生活の一部になっているので、ちょっとヤバい不具合ですけど、みなさんどうですか? あっ、いや。まだ起こってないよって人は試さない方が良いと思います。強制再起動とか、悲劇でしかありませんので…。

Source: MacRumors

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「YouTube」に関する記事

「YouTube」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「YouTube」の記事

次に読みたい「YouTube」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク