【タイ 12の秘宝】「ナーン」の学校を訪問・タイダンスで歓迎ータイ国政府観光庁推奨地

【タイ 12の秘宝】「ナーン」の学校を訪問・タイダンスで歓迎ータイ国政府観光庁推奨地
ダンスで歓迎してくれる子どもたち。
 2015年6月6日、ナーン2日目はバン・ホイ・ロイ学校を訪問した。一緒にナーンを訪れた日タイ・ビジネスフォーラム(JTBF)のメンバーにとって、一番の目的だったという。土曜日はタイの学校もお休みだが、児童たちが集まってくれた。

その他の写真:学校の先生(右)。若くて、肌が白い。

 学校に到着して、まずJTBFの観光委員、委員長の鈴木発夫氏が、「学校を訪問できることを楽しみにして準備をしてきました。皆さんの笑顔を見ることができて、とてもうれしいです」と挨拶をした。

 次は、子どもたちのダンスでの歓迎だ。民族衣装を身に付け、口紅、頬紅など化粧もしていて、そのかわいらしさに思わず笑みがこぼれた。タイダンスは手の動きが美しい。子どもたちのダンスも手の動きが特徴的だった。

 そして、折り紙教室。折り紙といえば鶴である。「鶴1羽ではなく、4羽欲しい」とせがむ子、興味がない子など反応はさまざま。男の子は飛ばせて遊べるヒコーキのほうが気にいったようだった。紙風船を見るのも初めてのようで、穴に息をふき込み、ふくらませて、手のひらで宙に飛ばすと、すぐに手ではじきあげていた。
【執筆/撮影:嶋津典代】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2015年6月19日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら