【タイ】中国人の心を鷲掴み「タトゥーシール」ータイ国政府観光庁

 2015年10月9日、タイ国政府観光庁が上海観光EXPOで配布した「タトゥーシール」が好評。来場者にその場で貼ってもらうアトラクションが中国人の心を鷲掴みするほどの人気になった。

その他の写真:カラフルな、タトゥーシール

 腕や手に貼った「タトゥーシール」をスマホでスキャンすると、デザインに関連するタイの動画が再生する仕組みになっている。

 上海観光EXPOには、各国からのPRブースが出展されていたが、この「タトゥーシール」が一番人気を集めた。

 タイを訪れる中国人観光客の中には極稀に、マナー違反の観光客もいるため弊害が出ている。バイキング形式の食事で大量に残したり。ホテルの部屋を汚したり、交通規則を守らなかったり、自己主張が極端に強い人もいて、空港で騒ぎを起こすことも。

 タイは観光業がGDP10%の主力産業で、対策を講じながら中国人観光客の更なる獲得を目指している。
【編集:高橋大地】

当時の記事を読む

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月11日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。