【タイ】旅行者が選んだ人気のタイ観光スポットベスト10

【タイ】旅行者が選んだ人気のタイ観光スポットベスト10
著者自身も個人的におすすめしたいカオラックへは、プーケット国際空港から車で約2時間ほど。静かな海辺でのロマンチックなひと時は、まさにリゾートの王道。(カオラックラグーナリゾート 提供写真)
2015年12月28日、世界中の旅行者による口コミサイト「トリップアドバイザー」では、タイ国内の人気観光スポットベスト10を掲載している。その中では、日本人がまだまだ訪れていない場所もあり、今後どこが人気上昇するのか参考になる。

その他の写真:日本とタイの被災者や関係者などが足掛け3年に渡って織り繋いだ、3月11日とその前後にタイの被災地で展示される。現在ツアー参加者を募集中だ。(ツナミクラフト 提供写真)

 トリップアドバイザーに掲載されているタイの人気観光地ベスト10は以下の通り

1:バンコク
2:チェンマイ
3:パタヤ
4:プーケットタウン
5:クラビータウン
6:ドイサケート(チェンマイ県)
7:カオラック(パンガー県)
8:メーナム(サムイ島)
9:フワヒン
10:チェンライ

 上記の人気観光地には、何カ所か日本人には馴染みの無い所があるだろう。まずは7位のカオラック。また同トリップアドバイザーが先日発表した人気上昇中のアジアの観光地としても、3位に入選している。

 カオラックは、パンガー県中部アンダマン海に面した静かなビーチリゾート、或いはアンダマン海へのダイビング基地として欧米人には、かなり以前から人気の観光地だ。2004年末のスマトラ沖地震の際には、タイ国内でツナミによる最大の犠牲者が出た場所でもある。現在のカオラックは、見事に復興を遂げて訪れる観光客は、津波被災前よりも多くなっている。

 しかし、そこには官と民、タイ人と外国人が相互に協力し合って為し遂げた成果だ。このことはすでに日本の被災地や関係者にとっては、参考とするべく幾度となく視察やスタディーツアーが訪れている。そして来年3月11日に同地を訪れるスタディーツアーを予定しているツナミクラフトでは、日本の被災地とタイの被災地の人々が製作に関わった織り物を展示して、現地の人々に見てもらおうという企画が現在進んでおり、参加者を募集中。詳しくは「マイチケット ツナミクラフト タイ南部スタディーツアー」で検索して欲しい。

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2015年12月28日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら