【タイ】韓流のボーイズバンド再訪にタイ人激怒-原因は態度の悪さ

【タイ】韓流のボーイズバンド再訪にタイ人激怒-原因は態度の悪さ
Korean Music Wave 2016のイメージロゴ
 2016年1月19日、バンコクで開催される予定の韓国ミュージックウェーブ2016に、出演予定のグループにタイ人たちから怒りのコメントが相次いでいる。

その他の写真:タイのイメージ(資料写真)

 問題視されているのは「Block B」という韓流のボーイズバンド。彼らは2013年にタイを訪れた際に、当時悲惨だったタイの洪水被害について、「寄付金として7000ウォン(約700円)あげるから、なんとかなるでしょ。」などと回答。さらにインタビューの返答の際も足で拍手をしたり、お尻をレンズに向けたりと、礼を失した行動で多くのタイ人が憤慨した。

 そんな彼らが4月に開催予定の韓国ミュージックウェーブの出演リストにあることを見つけたタイ人が掲示板になぜ彼らがタイにまた来るんだ? というスレッドを立てたところ、多くの賛同コメントが相次いだ。さらにその事が韓流ファンのコミュニティーに伝わり互いに罵倒し合うような書込みで炎上した。

「洪水のことをからかったシーンは目に焼き付いてる。一生忘れない。」

「あの当時、バカにしたのはタイの洪水だけじゃない。日本の津波のこともからかったっていたんだよ。」

「また来ようとしてる神経がわからない。」

「洪水の時に寄付してくれたX-Japanとは正反対だよね。」

「来てくれた方がいいよ。わざわざ韓国に行かなくても蹴っとばすことができるから。」

「来て欲しくない。でも、もし来たらタイで平穏に過ごせるとは思わない。」

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2016年1月19日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。