【タイ】コンビニ飯「イカスミ・スパゲッティー」を試してみた

【タイ】コンビニ飯「イカスミ・スパゲッティー」を試してみた
和のテイストが充実しているタイのセブンイレブン。最近登場した「イカスミ・スパゲッティー」は味わいこそ和ではないけれども日本人好みの商品だ。(高田胤臣 撮影)
 2016年1月21日、タイのコンビニ弁当などが急速に充実しているタイ。特にセンブンイレブンの新商品は好評なようで、在住日本人からは「タイはどんどん暮らしやすくなっている」という声も聞かれる。

その他の写真:ソーセージとトウガラシ、ニンニクで満足度の高い料理に仕上げられている。今さらイカスミ・スパかという印象を受けるが、十分においしいものだった。

 日本のコンビニのようなおにぎりを始め、ハンバーグ弁当や鮭弁当、豚カルビ丼と続々とレパートリーが増えている中、「イカスミ・スパゲッティー」が登場したので試してみた。

 この「イカスミ・スパゲッティー」もほかのコンビニ弁当同様に電子レンジで温めるタイプ。大きめに切られたソーセージとトウガラシがいくつか入っていた。蓋を開けてみると香ってくるように、ニンニクもバッチリ利いていて、日本人好みの味わいだと感じた。

 各コンビニエンスストアでは新商品開発に力を入れているようで、特に2015年ごろからの充実度は目を瞠るものがある。2016年もコンビニ飯が熱い年となる予感がする。

【執筆:高田胤臣】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2016年1月21日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら