タイ人に聞く、東京のどこに行く?

タイ人に聞く、東京のどこに行く?
タイ人のアメ横訪問は外せないという意見はかなり多かった。(写真撮影:高田胤臣)
 2016年7月1日、東京都内を観光目的で訪れたタイ人数組に東京に遊びに来たらどこに行くのかを訊ねてみた。

その他の写真:日本人のアメ横のイメージは年末年始の鮮魚売りなどもあるかと思うが、こういった昔ながらの商店街にはタイ人は興味ないようで、アメ横には基本的にファッション関係の買いものに来るようである。

 ●タイ人男性 35歳
 「私は秋葉原です。ゲームが好きなので、プレイステーション関係のゲームを買っていきます。本体もタイに比べたら安いですね。タイだと機能的に劣るものが高く売られていますので」

 ●タイ人男性と女性のカップル 共に20代
 「彼女が初めての日本なので、アメ横で靴やカバンを見るために連れてきました。この辺りは多慶屋も近いので便利ですね」

 ●タイ人女性 20代後半
「渋谷と原宿です。やっぱりファッションと言えば渋谷ですよね! 宿は浅草の近くにあるゲストハウスにしました」

 ●タイ人男性 40代前半
 「日本の番組で谷中を紹介していたので行ってみたいです」

 大半が日本の若者が行くところとあまり変わらない回答であった。

 タイ人の2週間程度の滞在のビザ免除が始まって3年が経つ。現在もタイでは日本旅行のブームが続いており、多くのタイ人が日本を訪れる。リピーターも少なくないため、ネットや個人的に得た情報を元に上記のような場所に行く。また、テレビでも日本の番組が数年遅れで放映されたりなど、そういった情報源から知識を得ている人もいる。下町の谷中や根津に行ってみたいというタイ人はタイ語吹き替えになった日本のバラエティー番組を観たようであった。

 かつては情報が少なく、グループツアーが一般的だったが、現在はタイ人の日本への個人旅行が増えており、誰も行ったことがないところに行きたいという欲求があるようである。

【執筆:高田胤臣】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2016年7月1日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら