【タイ】バンコクでは珍しい、エクストラコールドの生ビールが楽しめる居酒屋

【タイ】バンコクでは珍しい、エクストラコールドの生ビールが楽しめる居酒屋
トンロー通りにある居酒屋TORITORI(トリトリ)。(撮影:高田胤臣)
 2016年11月28日、日本人居住者も多いバンコクのトンローに、居酒屋「TORITORI(トリトリ)」がある。コショウがピリリ、表面はカリッと揚げられた名古屋の手羽先をメインに、豊富な居酒屋メニューを揃えている。

その他の写真:バンコクではまだまだ珍しいエクストラコールドのビアサーバー。TORITORIでは3種類のビールで楽しめる。

 場所はスカイトレインのBTSトンロー駅からも徒歩で行ける距離で、トンロー・ソイ2のフィフティーフィフス・プラザにある。入り口は通りに面したところにあり入りやすく、座席も室内と屋外席がある。

 この店の魅力は居酒屋メニューのほか、バンコクではかなり珍しいエクストラコールドのビアサーバーを使っていること。イタリアから輸入したというこのサーバーはマイナス2度で管理され、ジョッキも冷やされているのでキンキンに冷えたビールが楽しめる。ビールの種類もアサヒのほか、サッポロ、そしてこれもバンコクでは珍しい日本は茨城県那珂市の地ビール「常陸野ネスト」もエクストラコールドで飲むことができる。

 タイは11月に入って乾季になり、1月下旬までは涼しくて過ごしやすい。そんな夜風が気持ちよい乾季の夜にキンキンに冷えたビールと手羽先から揚げを屋外席で楽しみたい。
【執筆:高田胤臣】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。