【タイ】深夜以降も楽しめる日本の居酒屋が、リッチなタイ人に大人気

【タイ】深夜以降も楽しめる日本の居酒屋が、リッチなタイ人に大人気
チューハイやハイボール、日本酒など日本的なアルコール飲料を楽しめるのも深夜営業和食店の人気の理由。(高田胤臣撮影)
 2016年2月10日。バンコクで日系企業駐在員やその家族が多く長期滞在するトンロー通りは、今バンコクで最も高級で人の集まるナイト・エンターテインメント・エリアとなっている。飲食の価格設定が高めになっており、タイ人の富裕層が高級外車で乗りつけるような店が多く、ここのところ、バンコクのナイトシーンの流行最先端といった様子を見せる。

その他の写真:日本的に飲酒後の締めに麺類を食べる人もいるし、とにかくたくさんの料理を頼んで食事をする若者もいるなど、遅くまで賑やか

 ただ、タイは法律によって遅くとも深夜2時には、ほとんどの飲食店が閉まってしまう。元気のあり余る若者にとっては物足りない場合もあり、一般の店の閉店以降の時間帯でも営業している店に集まる。

 トンロー通りでは日本人経営の居酒屋も一部は深夜以降も営業しており、タイ人の若者で賑わう。近年、タイ人の若者を中心に和食が爆発的な人気になっており、大好きな日本料理と日本式のアルコール飲料などを楽しめることから、9割以上、日によっては100%タイ人客で埋め尽くされることもある。

 バンコクでは深夜以降にも営業を続ける飲食店が限られているため口コミで噂が広まり、トンロー以外からもわざわざやって来る若者もいる。0時過ぎでも順番待ちをしなければならない日もあるなど、人気は日々上昇しているようだ。

【編集:高田胤臣】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2017年2月11日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら