【タイ国際航空 学生アンバサダー報告5】松谷友理恵さん、タイで有名人になって友達130人作る

 2017年12月15日、タイ国際航空学生アンバサダー報告会の5人目は、神戸女学院大学4年生の松谷友理恵さん。マニュフェストは、「タイで有名人になる! そして友達130人作る!」。

その他の写真:タイ国際航空学生アンバサダー活動を報告(撮影:我妻伊都)

人と面白いことが大好きな松谷さんは学生団体に所属し多くの人とかかわりイベントを企画したりするなど充実した学生生活をおくっている。

 タイ国際航空学生アンバサダーに応募したのは、単純に有名になりたい。何よりも直感的に面白そうと感じたことが、面白いこと好きの松谷さんの応募動機となった。

 松谷さんのマニュフェストは、「タイで有名人になる! そして友達130人作る!」

 当初は友達100人作ることを掲げていたが、マニュフェストのブラッシュアップ段階で今年が日本とタイの修好130年であることを知り、100人から130人へと増やすことにした。

 9月にタイへフィールドワークに行く前の語学研修として、「スカイプでのタイ語レッスンを女性のTIP先生から指導してもらったのですが、タイ語は発音が非常に難しく、何度も繰り返しながらTIP先生に根気強く教えてもらったおかげで、とてもためになりました」とタイ語レッスンを紹介。

 その他にも、タイの文化学習やマニュフェストの具体化、タイでの活動スケジュール作成、タイ国際航空東京支社でのミーティング、大阪支社の訪問などを行い9月に備えた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク