【タイ国際航空 学生アンバサダー報告6】八幡美咲さん、タイでイケメンと豊かさを探す

 2017年12月15日、タイ国際航空学生アンバサダー報告会のトリを務めるのは、早稲田大学4年生の八幡美咲さん。マニュフェストは、「イケメンを探せ! in タイ~タイの本当の豊かさを日本の若者に~」

その他の写真:タイ国際航空学生アンバサダー活動を報告(撮影:我妻伊都)

 八幡さんは、大学のチアダンスチームへ所属し全国一を目指して練習に励み、引退後の昨年はアメリカへ留学しテレビ局でのインターンシップなども経験している。タイ国際航空の学生アンバサダーに応募したのは、中高一貫の仏教系学校出身の八幡さんは、宗教の授業で仏教を学んでいた影響もあり仏教国タイに興味を持ち応募したのだという。

 そのため当初、事務局へ伝えていたマニュフェストは、「タイの仏教文化を日本の若者へ伝えたい」だったが、周りの友人たちにどんな動画だったら見たいかを聞いていくと、「イメケンだったら見たい」という意見が多く、タイのイケメンはどんな人なのか現地調査をして伝えることに変更した。

 出発まではタイ語レッスンやタイの文化講座を受けた。講座以外にも関東組の磯貝さんや岡崎さんとタイ語の自主練習をして9月のフィールドワークへ備えた。

 初日は、チュラロンコン大学へ。同大学は、タイの東大と言われる大学なので、英語が通じる人が多く、学生にかっこいい人がいたら教えてほしいと伝え回った。

 2日目はサイアムエリア、3日目はカオサンへ。サイアムエリアは、東京だと自由が丘や代官山に相当するようなイメージで、おしゃれな人がいるかなと聞き込み調査を進めた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク