金正恩氏の中国訪問で、習近平国家主席が演説ー朝鮮中央通信

 2018年3月28日、北朝鮮国営の朝鮮中央通信日本語版WEBサイトは、下記の様に金正恩氏の中国訪問について伝えた。(原文のママ)

その他の写真:宴会で習近平国家主席が演説(朝鮮中央通信WEBサイトから)

 最高指導者金正恩国務委員長の中国訪問を歓迎して盛大に催した宴会で、習近平国家主席が演説を行った。

 習近平主席は演説で、金正恩委員長同志の今回の訪問は特別な時期に成された重大な意義を持つ訪問として、金正恩委員長同志と朝鮮労働党中央委員会が中朝両党、両国の関係を高度に重視しているということを十分に示しており、双方間の意思疎通を深化させて協調を強化し、協力を推し進めるうえで重要な意義を持っていると明らかにした。

 また、今回の訪問は新しい歴史的時期に両党、両国の関係を新たな段階に引き上げ、地域の平和と安定、発展を推し進めることに重要な寄与をするだろうと述べた。

 そして、伝統的な中朝親善は両党、両国の老世代指導者たちが自ら築いて手間をかけて発展させたものであるとし、次のように強調した。

 金日成主席同志は生前に40余回にわたって中国を訪問して、毛沢東主席同志と周恩来総理同志をはじめ中国の老世代指導者たちと厚い親善の情を結んだ。

 伝統的な中朝親善は血潮で結ばれた親善として、世界に唯一無二のものであり、根深くて葉の生い茂る木と永遠に干からびない泉のようにわが両党と両国人民に幸福を与えている。

 金正日総書記
編集部おすすめ

当時の記事を読む

金正恩のプロフィールを見る
GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「金正恩」に関する記事

「金正恩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「金正恩」の記事

次に読みたい「金正恩」の記事をもっと見る

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク