花嫁の悲鳴! 『韓国のまやかしの魅力は風化』いじめや、虐待の多い厳しい社会

花嫁の悲鳴! 『韓国のまやかしの魅力は風化』いじめや、虐待の多い厳しい社会
韓国のイメージ
 2018年12月30日、必死にイメージアップを図っている韓国だが、痛ましい事件や事故が起こっている。東南アジアから韓国に嫁いだ花嫁からのSOSが周辺国に比べ著しく高いのだ。

その他の写真:韓国のイメージ

 先日も、韓国人の夫と結婚し、夫とともに姑の家で暮らしていたフィリピン人女性の痛ましい事件が公表された。事件当時18歳だったフィリピン人女性は、姑からの嫌がらせや虐待を受け、姑の牛乳パックにアタマジラミ駆除用のシャンプーを入れて飲ませ、胃腸が炎症したなどの傷害罪で起訴され、判決は懲役6カ月、執行猶予2年。「姑からの嫌がらせや虐待」は想像の範囲を大きく超えるレベルだった。ベトナムからの花嫁が殺された事件も多く、母国に逃げ帰った被害者も少なくない。

 韓国に詳しい専門家は「韓国は人権意識が低く、貧しい国から来た花嫁に対して、夫や姑は、使用人や奴隷のように扱う人が少なからずいる実態があります。愛情からの結婚ではなく、嫁を購入した。人身売買のような意識があるのです。こうした事件は今でも時々起きています。東南アジアの国の中には、韓国人男性との結婚について注意喚起を行っていた国もあったほどです」と語る。
【編集:WY】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。