【タイ】中国人観光客33人がパタヤに置き去り=中国人ガイドは料金を持ち逃げ

【タイ】中国人観光客33人がパタヤに置き去り=中国人ガイドは料金を持ち逃げ
パタヤで問題を起こすのは中国人に限らない。特に酒に寄った上での犯罪や男女の揉めごとには事欠かない。写真はパタヤの歓楽街ウォーキングストリート。
 2015年2月20日、タイ東部のビーチリゾート、パタヤへ観光に来ていた中国人33人が置き去りにされた、と地元警察署に訴え出ているとタイのメディアが伝えている。

その他の写真:パタヤのビーチに静寂の時が訪れるのは午前の早めの時間のみだ。

 中国人たちは中国本土の浙江省から2月18日に到着、事前にそれぞれ約4万4000円ほどを代理店に支払っているという。

 グループは、到着後に同行の中国人ガイド(20歳)から約2万6000円の追加料金を請求され、33人分の合計約85万8000円を支払った。しかし、その後、このツアーガイドは姿をくらましている。

 現在、このツアーを扱っていたNew Gen Tour社と地元警察で対応を協議している。その中で騙し取られたと思われる追加料金については、ツアーガイドの個人的な犯罪であるとしながらも、会社が返済することを申し出ている。

 地元警察署では、ツアー会社の意向には関係なく、金を持ち逃げした中国人ガイドの行方を追っている。

【翻訳/編集:そむちゃい吉田】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2015年2月21日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら