お気楽「韓国の外国人旅行者・集客戦略」ノービザ拡大! 安全性の根拠は?

お気楽「韓国の外国人旅行者・集客戦略」ノービザ拡大! 安全性の根拠は?
韓国の国旗
 2019年12月12日、韓国政府は、地方観光活性化のために、地方空港発着の航空路線を増やすこと。そして、現在仁川空港のみで可能な乗り継ぎ時のノービザでの滞在を、地方の空港にも拡大する内容を盛り込んだ地域観光発展戦略について話し合いをした。

その他の写真:韓国のイメージ

 この会議で政府は地域観光発展を阻害する要因を、
〇地域観光情報の不足
〇ビザ発給および地方空港出入国時の不便さ
〇地域内の観光交通の不備
〇ぼったくり料金などサービス品質の低さ
の四つをあげた。

 仁川空港での乗継便は、72時間までのノービザが可能だ。これを見習って地方空港でも行うと言うのだ。

 72時間と言うと、3日間。ノービザは果たして安全なのだろうか。滞在してなにかをするとき、必ずビザがあることで身元が保たれる。

 今の韓国に、違法入国するメリットがあるとは思えないが、ノービザの客が、72時間経っても帰って来なかったら、テロなどの犯罪を起こしたらと考えると、安易に、どこの空港でもというわけにはいかないはずだ。
特に地方空港は、逃げやすい。

 ノービザを売り物にして、来年の訪韓外国人観光客を2000万人にひきあげる目標を立てた。それに合わせて、地域の宿泊施設の料金や海水浴場の施設使用料などの公開を義務化する関連法案を改正する方針とのこと。

 外国人に来てもらうことはいい。ただ、そこに犯罪性がないかを、見極めないうちでのノービザはあまりにも危険だ。

【編集:OM】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。