「タイフェスティバル」の延期を発表ー駐日タイ王国大使館

「タイフェスティバル」の延期を発表ー駐日タイ王国大使館
「タイフェスティバル」の延期発表文
 2020年3月13日、駐日タイ王国大使館は、5月9-10日に東京・代々木公園で開催予定だった「タイフェスティバル」の延期を発表した。延期開催日時や場所は未定。

その他の写真:「タイフェスティバル」の延期発表文

 新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが延期・中止されており安全面を最優先して、駐日タイ王国大使館は、早期に開催の延期を決定したもの。

 2月10日には、シントン・ラーピセートパン駐日タイ王国大使は、タイフェスティバルについて、下記のように話していた。「タイと日本は良好な関係が続いています。2019年、日本を訪れたタイ人観光客は130万人。タイを訪れた日本人観光客は180万人です。リピーターも多いです。タイ料理、寺院、遺跡など歴史的観光地や買い物スポット以外の新しいテーマがスポーツです。タイでは、日本では体験・観戦機会の少ないスポーツをしたり、観たりするチャンスがあります。タイの新たな魅力を発見し、タイ国政府観光庁の『こんなタイ 知らなかった』のスローガンを実感できるのではないかと思います。タイフェスティバルは、東京オリンピック・パラリンピックも考慮して、スポーツをテーマに『心と体の健康』を重視した内容での開催としました」
【編集:UH】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。