【ジャカルタ】岡山県産高級フルーツ=販売促進PRイベント

【ジャカルタ】岡山県産高級フルーツ=販売促進PRイベント
インドネシア・ジャカルタの高級スーパー「ランチマーケット」で、岡山県産高級フルーツの販売促進PRイベントが始まった。
 2014年9月16日、インドネシア・ジャカルタの高級スーパー「ランチマーケット」で、岡山県産高級フルーツの販売促進PRイベントが始まった。

その他の写真:ジャカルタの高級スーパー「ランチマーケット」での岡山フェアの様子。

 岡山県は世界に通じる岡山ブランドの確立を目指しており、インドネシアへは2年前から全国に先駆けて、白桃やブドウの輸出に取り組んできた。

 今年7月には高級スーパー「ケムチックス」でも岡山フェアを開催したが、「ランチマーケット」でのフェアは今回が初めて。販売拡大を目指す岡山県が粘り強い交渉を続けた結果、実現することが出来た。

 さらに、フルーツだけでなく野菜も10品種程度販売しており、黄ニラといった岡山特産の野菜も売り場に並んでいる。

 岡山フェアは、10数店舗ある「ランチマーケット」の中で、ジャカルタの富裕層が多く住む地区の5店舗で開催されている。岡山フェアは今月30日まで15日間おこなわれる。

【編集:安麻比呂 】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る 2014年9月17日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら