発表!好きなHYの人気ラブソングランキング(BEST10)

 今年で結成10周年を迎えたインディーズバンド「HY」。デビューアルバムは沖縄限定での発売だったにも関わらず話題となり、全国発売に至りその人気を広めていきました。多くのラブソング を世に送り出してきたHYの歌に心を動かされた、感動したという人はたくさんいるはず。そこで今回は「好きなHYのラブソングランキング」を調査したところ、1位には《366日》が輝きました。


このランキングのすべての順位を見る
 《366日》は携帯小説からドラマ化・映画化された『赤い糸』の主題歌となり人気を呼んだ楽曲。せつない恋心を歌った歌で、この曲を聴き自分の恋愛と重ね合わせ涙したという人もたくさんいるのではないでしょうか? 3位以下に大きな差をつけ2位に入ったのは《AM11:00》。この曲はインディーズデビューしてから2作目のアルバムに収録された曲で、アルバム『Street Story』はミリオンセラーを達成しました。《AM11:00》の人気はアルバムの売れ行きだけにとどまらず、wikipediaによるとカラオケランキングや着うたランキングでも当時は常に上位にランク・インをしていたそう。《366日》の収録されたアルバム発売の前の年、2007年にカナダ・アメリカの8都市を回るツアーを行うなど、HYの活動は今や世界へと広がっています。

 HYのラブソングを集め、人気を調査した今回のランキング。皆さんの好きなHYラブソングは何位にランク・インしていましたか? 今まで知らなかった曲はこれを機会に一度聞いてみてはいかがでしょうか。
このランキングの評価を見る

■発表!好きなHYの人気ラブソングランキング(BEST10)

1. 366日

2. AM11:00

3. てがみ

4. あなた

5. Song for…

 → 6位以降を見る

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2010年5月8日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。