【塩かわいい】人気急上昇!伊野尾慧の魅力とは?

10月22日発売の『Hanako』(マガジンハウス/No.1098)では、「猫と男が幸せを呼ぶ。」と題して「やみつき猫」と「塩かわいい男」特集が組まれた。

表紙を飾ったのはマンチカンとHey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのお けい)。

女子じゃないよ!キレイな顔の男子だよ!2冊買ったよ!!

Hey!Say!JUMPの秘密兵器こと、伊野尾が遂に女性誌『Hanako』に登場した。しかも「塩かわいい男」として紹介されている。

ルックスも中身も“あっさり”と定義されている塩顔系は、2003年ごろから台頭してきたという。加瀬亮にはじまり綾野剛、瑛太などの系譜をたどり、2013年頃からは「アーティスティックに成熟する塩系」として、羽生結弦らと共に伊野尾が紹介されている。

まだ世間に幅広く知られていないかもしれないが、JUMP以外のジャニーズファンも伊野尾担に降りるなど、いま人気急上昇中ののジャニーズアイドルだ。

→この記事の完全版がみられます

■JUMPの秘密兵器?理系ジャニーズ

伊野尾は1990年生まれの25歳。小学5年生でジャニーズ入りした。Jr.時代からユニットに所属するなど比較的、順調にステップアップしてきたが、これまであまり目立つ存在ではなかった。

というのも、彼は堀越学園へは行かずに一般の高校へ進学したのち、明治大学理工学部建築学科へ進み4年で卒業。いわゆる“インテリジャニーズ”の一人だ。

在学中は都市計画研究室に所属し、東日本大震災の避難経路についての調査を行うなど、一人の学生として新聞に掲載されたこともあった。復興への取組みはドイツでも発表・パネル展示を行った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク