『あさが来た』に続け?ドラマ化して欲しい昭和初期実在の美少女達

『あさが来た』に続け?ドラマ化して欲しい昭和初期実在の美少女達
『あさが来た』に続け?ドラマ化して欲しい昭和初期実在の美少女達
2015年も終わりに近づきましたが、本年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」は、2014年度前期「花子とアン」の最高25・9%、13年度前期「あまちゃん」の最高27・0%を抜き去り、予想以上の高視聴率を記録しました。

女優・波瑠が演じる主人公“あさ”のモデルに、広岡浅子という、一般的には知名度が高くないながら波乱万丈な人生を送り偉業を達成した女傑を発掘してきたことも、人々の興味を引いた一因ではないでしょうか。

今回は、過去の美女コラムのまとめも含め、是非ドラマ化して欲しい波瀾万丈な人生を生きた美女をピックアップしてみたいと思います。

  この記事の完全版(全画像付き)を見る

■ 戦前のAKB?ムーランルージュの清純派トップアイドル明日待子

一人目は、明日待子。昭和初期に、今でいうところのAKB48を思わせるような美少女ダンサー集団、「ムーランルージュ」のトップアイドルとして活躍し、抜群の好感度で数々の広告にも起用された美少女です。

戦中・戦前の日本でも、“会いに行けるアイドル”として若者を熱狂させた身近でかわいい美少女グループ。フランスのパリ市内、モンマルトルにあるキャバレー「ムーラン・ルージュ」の名を冠した劇場、「ムーラン・ルージュ新宿座」には、艶っぽい美女から清楚な美少女まで数々の踊り子が凌ぎを削り、六大学の学生や教授をはじめ、昭和初期を代表するような作家や文化人までも熱狂させていました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。