SMAPの「音松くん」って!?もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング

所属グループ内で活動することが多いジャニーズアイドルたち。
しかし、グループの枠を越えて特別ユニットで活動することもあるんです。中には「えっ、この人たちでユニット組んじゃうの?」とビックリする組み合わせも。

そこで今回は「もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニット」を調査・ランキングにしてみました。
どんなユニットが選ばれたのでしょうか?気になる結果をご覧ください。

もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング
1位 音松くん
2位 Kinki ミラクル Kids
3位 修二と彰
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は元SMAP6人の「音松くん」!

SMAPの「音松くん」って!?もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング

「音松くん」は伝説的バラエティ番組『夢がMORI MORI』の1コーナーで結成されていたユニットです。
SMAPのメンバーたちは、森口博子の六つ子の弟という設定。それぞれ「◯松」という名前とイメージカラーが決められており、まさに『おそ松くん』のパロディ。

当時、深夜番組にも関わらず19%の視聴率を記録するほどの大人気コーナーとなり、SMAPの名前が広く知られるきっかけとなりました。

2位は「Kinki ミラクル Kids」!

SMAPの「音松くん」って!?もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング

1994年に放送されていた『超人!ドッジボール伝説』。この番組はジャニーズタレントたちが真剣にドッジボールをするという番組で、その中で結成されたチームが「Kinki ミラクル Kids」なんです。

「V6とKinKi Kidsがチームを組む」という今では考えられない組み合わせや、さらに「サッカーやバスケじゃなくてドッジボール?」という意外性もあり、当時番組を見ることができなかった人達から「一度でいいから見たい!」という声が多くあがりました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2017年1月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。